2020年6月16日
本日はThe Gillam Group 不動産業 CEOギラム 真理子 様に、「スティーブ・ジョブズ専用機CAから不動産会社運営まで」をテーマに講話を頂きました。
今回は仙南倫理法人会も初のハイブリットMSで、アメリカ カリフォルニア州のオレンジカウンティとZOOMで中継し、LIVE映像とリアルのハイブリットを実現しました。
朝4時からアメリカとの通信状況や音声の確認を進めてくれた小原健一会長と青木専任幹事、司会の佐藤希樹会員。
アメリカはその時14時ごろでした。
WebMSの問題点のひとつ、講話を聴いている出席者の姿が講話者から見えない点を機器を増やすことで解決しました。
会長挨拶をする小原会長、その映像はZOOMで講話者にも表示できるように機器の用意を行いました。
ZOOMのホストPCを操作する青木専任幹事、講話中のギラム真理子会長と画面共有でパワーポイントを操作した。
会長の音声はホストPCから出力し、当日はマイクで拡声しました。(※写真中央)
音質も問題なく、会場中にしっかりと聞こえました。
講話を終え、三人で記念撮影。はじめてのハイブリッドMSはひとまず成功したとご報告いたします。
ギラム真理子会長は日本国内の単会は初めての講話とのことでしたが、渡米されてから今日までの素晴らしい体験やカリフォルニアでの倫理活動などをわかりやすく話してくださいました。
今後を見据えた素晴らしい試みであったと思います。